学校近くの交差点は細い道ですが、朝の交通量がとても多いです。そこに来て中川小学校の子どもたちもたくさん通ります。ドライバーさんも十分気を付けて、減速して子どもたちの横断を見守ってくださいます。それと心強いのは、子どもたちの登校に付き添ってくださったり、旗を持って横断を助けてくださったりするスクールサポーターさんの存在です。こうして地域の方々に見守っていただきながら、中川小学校の子どもたちは安心して登校できているのだと毎日実感しています。


いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。