ちゃちゃもランチ…ではなくて 6.25

今日の給食はちゃちゃもランチではなく、なんと山口県の郷土料理でした。「チキンチキンごぼう」という料理で、一口サイズの鶏のから揚げと素揚げしたごぼうが甘辛いタレでからめてあり、ご飯にとても合います。1995年に山口県の学校給食から生まれたメニューとのこと。三重県にいて、遠く離れた山口県の料理が食べられるなんて素敵ですね。私も59歳にして初めていただきました。おいしかったです。ごちそうさまでした。

    

和風ポトフも、出汁が効いていておいしかったです。

シェアする