和食の日

十五夜の行事食です。旬の食べ物のクリ、サンマ、サトイモを食材にした給食でした。栗ご飯、牛乳、サンマのかば焼き風、キャベツのあおじそ和え、お月見汁、ウサギ饅頭でした。

シェアする