ホーム > 学校活動の様子 / 2025年度 / 1年生 歯磨き指導(1年) 養護教諭による1年生の歯科指導が行われました。 1年生は、子どもの歯から大人の歯へ生え替わる時期です。 大人の歯が虫歯にならないように、正しい歯みがきの方法を学びました。 今日は、「こちょこちょみがき」「たてみがき」など一つひとつ丁寧にみがき方を教えてもらい、実際に鏡を見ながら歯みがきしました。 シェアする Twitter でシェア LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 関連投稿 学校活動の様子 / 2024年度 / 2年生 まち探検(2年) 学校活動の様子 / 2024年度 / 5年生 公開授業(5年) 学校活動の様子 / 2023年度 / 5年生 スマホ・ケータイ安全教室(5年) 学校活動の様子 / 2024年度 給食開始 学校活動の様子 / 2023年度 和食の日 学校活動の様子 / 1年生 / 2024年度 はじめてかいた なまえ(1年) 前の投稿 台風15号 次の投稿 PTA本部役員会