ホーム > 学校活動の様子 / 2024年度 / 2年生 町たんけんに行ってきました(2年) 校外学習で町探検に行きました。嬉野交番、コメリ、嬉野中川郵便局、中川コミュニティーセンターの4か所を4グループに分かれて、どんな場所なのか、どんな仕事をしているのか、どんな思いで仕事をしているのか、聞き取り学習をしてきました。知らないこともたくさんあり、子どもたちにとって学びの多い日となりました。ご協力いただいた施設、店舗のみなさん、ありがとうございました。 シェアする Twitter でシェア LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 関連投稿 学校活動の様子 / 2025年度 / 6年生 【修学旅行1日目】東大寺 学校活動の様子 / 2024年度 / 6年生 放送委員会の6年生 学校活動の様子 / お知らせ / 2023年度 熱中症予防をしましょう 学校活動の様子 / 2024年度 リクエストメニュー 学校活動の様子 / 2024年度 三連休明け 学校活動の様子 / 1年生 / 2024年度 / サポートの輪 / 読書活動 読み聞かせ(1年) 前の投稿 大西ゆいとさんとの出会い学習(4年) 次の投稿 朝のマラソン