ホーム > 学校活動の様子 / 2025年度 / 4年生 4年生 森林環境学習 今日、4年生はウッドピア松阪さんへ森林環境学習に出かけました。 森林・木材・環境についての学習をはじめ、木工工作や丸太のこぎり体験をさせていただきました。 さらに、原木市場を見たり、内装材の工場の見学をさせていただき、初めてのことがたくさんでした。 森は災害からまちを守ることや水を蓄える力があること、森が地球温暖化をふせぐこと、 楽しく学ぶことができました。 シェアする Twitter でシェア LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 関連投稿 学校活動の様子 / 2025年度 / 5年生 / 6年生 児童会・委員会活動(5・6年) 学校活動の様子 / 2025年度 / 3年生 / 5年生 栽培 学校活動の様子 / 2024年度 / 4年生 ヘチマの栽培(4年) 学校活動の様子 / 2024年度 / 3年生 / 読書活動 ビブリオチームバトル(本紹介その2) 学校活動の様子 / 2024年度 / お知らせ 残暑厳しく… 学校活動の様子 / 1年生 / 2024年度 体育授業(1年) 前の投稿 ジュニアリーダー募集中 次の投稿 今日の給食