ホーム > 学校活動の様子 / 2025年度 / 4年生 4年生 森林環境学習 今日、4年生はウッドピア松阪さんへ森林環境学習に出かけました。 森林・木材・環境についての学習をはじめ、木工工作や丸太のこぎり体験をさせていただきました。 さらに、原木市場を見たり、内装材の工場の見学をさせていただき、初めてのことがたくさんでした。 森は災害からまちを守ることや水を蓄える力があること、森が地球温暖化をふせぐこと、 楽しく学ぶことができました。 シェアする Twitter でシェア LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 関連投稿 学校活動の様子 / 2024年度 / 3年生 3年生 社会見学 学校活動の様子 / 学校だより 学校だより7月20日号 学校活動の様子 / 2025年度 第2回 学校運営協議会 学校活動の様子 / 2022年度 / 4年生 すてきな学習ノート 学校活動の様子 / 2025年度 / 1年生 / 2年生 / サポートの輪 読み聞かせ 学校活動の様子 / 学校だより / 2024年度 学校だより10月24日号 前の投稿 ジュニアリーダー募集中 次の投稿 今日の給食