ホーム > 学校活動の様子 / 2025年度 / 1年生 学校環境デー(1年) 6月5日(木)、6日(金)に、1年生は学校環境デー(草抜き)を行いました。毎年6月5日は「世界環境デー」として定められています。この世界環境デーでは、世界中の国々で、ごみ拾いや植林活動、自然の中でのキャンプ体験などの活動が行われています。子どもたちは学校がきれいになるように草抜きに取り組みました。たくさん草取りやゴミ拾いをしてくれて、校庭がきれいになりました。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2023年度 嬉野中学校区「小中合同研修会」 学校活動の様子 / 2025年度 / 1年生 / 2年生 / サポートの輪 読み聞かせ再開(1・2年) 学校活動の様子 / 2023年度 嬉野文化祭作品展示 1年生 / 学校活動の様子 / 2024年度 / 2年生 1・2年生 春の遠足 学校活動の様子 / お知らせ / 2022年度 後期開始と10000人訪問記念 学校活動の様子 / 2025年度 / 4年生 ヘチマの花(4年) 前の投稿 【修学旅行2日目】映画村 次の投稿 アサガオの栽培(1年)