ホーム > 学校活動の様子 / 2025年度 今日の給食 山形県の郷土料理の「芋煮」でした。山形県では、里芋の収穫時期に、河原に鍋と材料を持ち込んで「芋煮会」がさかんに行われます。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2024年度 / 2年生 ミニトマトの栽培(2年) 学校活動の様子 ソフトボール投げのライン 学校活動の様子 / 2025年度 / 1年生 / 2年生 / 3年生 / 4年生 / 5年生 / 6年生 6年生を送る会 学校活動の様子 / 2024年度 / 5年生 公開授業(5年) 学校活動の様子 レインボー班活動を行いました 学校活動の様子 / 2022年度 / 5年生 5年生運動会 前の投稿 ちゃちゃもランチ 次の投稿 社会見学(3年)