ホーム > 学校活動の様子 / 2025年度 今日の給食 山形県の郷土料理の「芋煮」でした。山形県では、里芋の収穫時期に、河原に鍋と材料を持ち込んで「芋煮会」がさかんに行われます。 シェアする Twitter でシェア LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 関連投稿 学校活動の様子 / 1年生 1年 あさがおのめがでたよ 学校活動の様子 / 2024年度 / 5年生 / 6年生 運動会(高学年) 学校活動の様子 / 2025年度 / 5年生 防災学習(5年) 学校活動の様子 / 2025年度 交通安全のぼり旗(児童会) 2026年度 / 5年生 / 学校活動の様子 初めての家庭科 2026年度 / 学校活動の様子 ちゃちゃもランチ…ではなくて 6.25 前の投稿 ちゃちゃもランチ 次の投稿 社会見学(3年)