ホーム > 学校活動の様子 / 2025年度 / 1年生 あさがおの芽の観察(1年) 5月連休明けに蒔いたあさがおの種から芽が出てきました。 芽を実際によく見たり、触ったりしながら観察をしました。 生活科で、タブレットの使い方を勉強してから、あさがおの芽の写真を撮りました。 撮った写真を拡大して観察しています。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 1年生 / 学校活動の様子 / 2024年度 アサガオの栽培(1年) 学校活動の様子 / 3年生 / 2022年度 日光を鏡で集める実験 学校活動の様子 / 2025年度 赤レンジャイ参上 学校活動の様子 / 2023年度 / サポートの輪 / 5年生 CSボランティア 学校活動の様子 / 2025年度 / 4年生 人権福祉学習(4年) 学校活動の様子 / 2024年度 今日の給食 前の投稿 授業参観・学級懇談会・PTA専門部会 次の投稿 和食の日